ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月07日

志高湖キャンプ☆ 初の連泊2日目♪ [11月8~10日]

早くも交代ですみません(^∧^)笑
どうもKLEINです♪

うちのうちとろさんはすぐ風邪をひくので
困っています(^^;
というか疲れやすいのかな…

うちとろさんにもちょこちょこ出て貰おうかなと
僕は考えていますが皆さんどうでしょう?(*^^*)
(というか読者ってそんなにいないかな…笑)


それはさておき本題へ‼
初日は天候に恵まれず目的としていた事が
出来ずに少々悔しい思いに終わりました(^^;

ですがキャンプでまさかのチーズフォンデュとは
うちとろさんやってくれますね(*^^*)笑
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
(既出画像ですみません(^^; )
凄く美味しかったです♪
またいつかやりたいと思います(^-^)v
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
朝起きての1枚(*^^*)
朝焼けがとても綺麗です♪

この日は午前中に水を汲みに水の駅おづる
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
美味しそうな豆腐や豆腐ドーナツなどが
並んでいて、ついつい購入しました!
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
するとなんと美味しい豆腐と厚揚げを
サービスでくれるんですね♪
厚揚げが非常に美味しく感動しました!
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
水を汲んで志高湖に戻るとまだ入場時間では
なかったので管理棟で缶珈琲を飲みながら
ゆっくりとしました(*^^*)♪
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
ゆっくりとしてから時間が来たので
テントへ戻ると…
先程管理棟で受付をされていた方がテントの
設営場所を探していました。

僕らが今回テントを設営した場所は一番奥の
湖面のすぐ側でした!
いつもは丘の上に設営するんですが1度は
ここの場所張ってみたかったんです(^∧^)
そしてこの日は僕達以外のキャンパーは
3組程でした!

そして何故かその3組目がすぐ隣へ…
他に場所がないのなら納得ですが何故に!?と思いましたが
設営場所は自由ですので(^^;
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
白鳥を見ながらゆっくりしていると…
そのキャンパーさんが
話しかけてくれました!
なんと外国の方で韓国人の男性2人組でした(^-^)
高校の先輩後輩でキャンプと観光の為
日本に来られたそうで前日は
くじゅうやまなみキャンプ場に泊まったと
仰っていました。

キャンプ場で初の外国人との接触でしたが
割りと気さくで日本語の上手な方だったので
一安心しました(^∧^)
(とは言ってもここで
直接会話したのは勿論うちとろさんです)
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
韓国人キャンパーさんのテント
韓国アウトドアブランドのKOVEA
2ルームテントでした♪
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
今回の設営場所☆
前日とはうって変わって良い天気です♪

一安心した所でこの日は早めに温泉へ
いつもの堀田温泉へ行きました(^-^)

うちとろさんのお友達とその娘さんが遊びに
来るという事でサクッと入浴して志高湖へ
戻りました。

そう、この日は今回初投入のギア
焚き火台で焚き火がしたかったのです‼!!!!
皆さんのブログやキャンプ場で拝見していた
焚き火をいいなぁ~と
羨望の眼差しで見ていたので
意を決して購入しました!

UNIFLAMEの焚き火台『ファイアグリル
キャンプを始める前から目をつけていた物で
何よりコスパが良いと思い
迷いはありませんでした(*^^*)

嘘です‼笑

最後までうちとろさんは同じくUNIFLAMEの
ネイチャーストーブラージで迷っていました!

が説得して『ファイアグリル』へ決め
今回初投入と相成りました!

うちとろさんのお友達とその娘さんが来る
タイミングでファイアグリルを出し
火入れ式を敢行しました♪
お友達が来てからは暖かい火を囲みながら
キャンプの事など少し話をしました!
あまりゆっくり出来なかったのでまた
暖かくなったらどうぞいらして下さい(*^^*)笑

お友達が帰った所で本格的に焚き火台で
調理を開始しました!
鳥の骨付きモモ肉を炭火焼き!
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
これテンション上がりますね(*^^*)♪

おづるで買ったがんもなど暖めながら
そして今日は焼き芋もしました(^-^)
前日も食べたあのさつまいもを今度は
焼き芋でいただきます!
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]

志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
食事を済ませた頃21時ぐらいだったかな~
韓国人キャンパーがテントへ戻ってきました。

僕らは薪を組んで焚き火を始めると同時に
隣から爆音が…!?
韓国の歌謡曲かはわかりませんが
そんな感じの音楽がかなりの音量で流れており
そして男性2人は大熱唱(^^;

これは苦笑いするしかありませんでした(ToT)笑

1時間ぐらいしてようやく静かになり
キャンパーさんが少なくて良かったなと…
マナーが悪いと言っていいのか
はたまた文化の違いかな~なんて思いながら
焚き火を見つめて過ごしました(^^;笑
志高湖キャンプ☆  初の連泊2日目♪  [11月8~10日]
23時頃片付けをしてテント内へ戻りました。
焚き火で暖めた湯たんぽをシュラフ内へ投入!
やっぱりあるのとないのでは違いますね‼
湯たんぽ暖かい!
この暖かさの中で眠りにつきました。
3日目に続く☆


オートキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!笑

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル【オリジナルケースセット♪】






同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事画像
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)
久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)
 CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2) (2017-06-01 05:11)
 久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27) (2017-05-22 12:20)
 久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27) (2017-05-05 23:59)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

キャンプでチーズフォンデュ!美味しそう!♪

自宅ではたまにやりますが。。。。オヤジのソロじゃ厳しい?!(笑)

初の2泊キャンプだったんですねぇー!(^◇^)

中日のゆっくり感が最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月07日 05:16
こんにちわ^^

奥のサイトはいいですよね~
たまに、車スタックさせる人がいますが・・・気を付けてくださいね^^

チーズフォンデュとは・・・ もうベテランの域に達してますね。
Posted by BoBBoB at 2016年12月07日 12:18
こんばんは〜^ ^
なんてキャンプらしい楽しそうな雰囲気〜と思っていたら、最後のオチにびっくり(´Д` )
話し声が気になるとかは想像できますが、爆音と熱唱は予想だにしない展開ですね…
それにしても焚き火ごはんいいですね〜!我が家も挑戦してみたい☆
うちとろさん、ぜひまた登場してください♩うちとろさんの写真がiphonということに驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ayatyayaty at 2016年12月07日 18:45
こんばんは(^^)
ユニのファイヤーグリル投入
おめでとうございます!
骨つきモモ肉!美味しそうで
やばそうです(^^)

うちとろさんにもよろしくです(^^)
Posted by ありさんありさん at 2016年12月07日 20:00
こんばんは~。

水の駅おづる、初めてです!
良さそうな所ですね。
今度、志高湖に行った時に寄ってみます♡
良い情報をありがとうございます~!!

昔、ハワイで同じようにヨットで大音量で音楽を流しながら熱唱している韓国の方に遭遇したことがあります。
もちろん周囲からは冷たい視線が注がれていましたが・・・。
・・・そういう文化なのでしょうねぇ・・・(^_^;)
Posted by amberamber at 2016年12月08日 01:37
TORIPAPAさんこんばんは!

キャンプでチーズフォンデュ
やりましょう(*^^*)♪

好きなもの食べるのに
オヤジも関係ないですよ(^-^)笑

そうですね!
中日ののんびりがこんなにも最高だと
始めて感じました!連泊最高です☆
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月08日 02:33
BoBさんこんばんは!

奥のサイトはタイヤ痕が
よく残ってますよね(^^;
あれは避けたいので気をつけてます♪

チーズフォンデュはベテランの域ですか?
いえいえただうちのうちとろさんが
無類のチーズ好きなだけですよ(*^^*)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月08日 02:37
こんばんは!
別府市は観光や海外からの留学生も多く
外国人はたくさん見かけるのですが
さすがにキャンプであんなに爆音を
出す方にあったのは始めてでした(^^;笑
でもそれ以外は楽しかったですよ!

もはや韓国人、中国人のマナーは
文化として理解すべきなのかも…笑

焚き火ご飯は雰囲気が出ていいですね!
ただ防寒はしっかりとしないとですが…
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月08日 02:43
ありさんこんばんは!

骨付き肉美味しかったです♪
病みつきになりそうでした(*^^*)

僕もペットと一緒に
キャンプしたいですね!
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月08日 02:46
amberさんこんばんは!

水の駅おづるはお勧めですよ!
志高湖から20~30分程離れていますが(^^;
水も美味しく何より
厚揚げが美味しいです♪

韓国と中国の方にはそういう認識を
持っていた方ががっかりしないで
すむのかもしれませんね(゜ロ゜)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月08日 02:51
こんばんは〜
志高湖・・・はてどこか?
と思ったら九州の方だったのですね。
そういえばド・エリート男爵さんのブログで見たような見ないような。。。

外国人とキャンプ場でいっしょになるのは、
文化の違いがありすぎて困りそうですね〜。
絶対静かじゃ無さそうだし。。。
ちなみにアメリカ人は沈黙が怖い?らしく、
だからあんなにずっと喋っているらしいです。
Posted by しくしく at 2016年12月08日 21:40
しくさんこんばんは(*^^*)

外国人とは文化が違って大変な事も
ありますが楽しい事もありました(^-^)v

旅行に来るならもう少しだけマナーに
ついて勉強してもらえると有難いですね☆
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月09日 00:58
お邪魔します タカです(o^^o)
どの写真も綺麗で見惚れちゃいました(#^.^#)高いカメラで撮られてるんでしょうか?
特に料理の写真はどれも美味しいそうに見えて 生唾ものです(๑>◡<๑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2016年12月09日 23:15
タカさんこんにちは!

高いカメラなんて持ってませんよ(^-^)
彼女のiPhoneと自分のスマホです!

最近のスマホもカメラの性能高いので
いい写真が撮れますね♪
まぁ高いカメラには敵いませんが…笑
Posted by KLEINKLEIN at 2016年12月10日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖キャンプ☆ 初の連泊2日目♪ [11月8~10日]
    コメント(14)