ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月04日

11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

皆さんこんばんは。そして
はじめましてうちとろと申します。
いつも便乗されてる彼女の方でございます!!

もういつの間にやら12月ですね。
皆さんはそろそろクリスマスキャンプの準備に
勤しんでおられる頃でしょうか。
想像するだけでワクワクしてきますね♪

そんな中このブログでは
まーだまだめげずに秋キャンプについて
書いていきますよ~~笑

だって・・・

キャンプの度に風邪ひいちゃって
2、3日寝込むからぜーんぜん
ブログ追いついて
ないんです\(^o^)/



あ、毎回風邪ひいてるのうちとろだけですが。笑
そのせいで私が体調崩してる間相方の
KLEINさんが家事やらなんやらひとりで
こなしてくれているので
ブログを書く暇がないのです。

というわけで!!
機械音痴の私うちとろが相方KLEINさんに
日々の感謝を込めまして
張り切ってこんな真夜中にブログを
代筆させていただきます!!

逆便乗ブログでございます!!

文才ないので読みづらいかと思いますが
お付き合いいただければと思います~
よろしくおねがいしますっっ


さて、やっとこさ本題ですが
11月8日~10日までいつもの志高湖で
初の連泊キャンプ
をしてきました☆

AM11:00 この日の天気は曇り。
受付の上空にもどよ~んとした雲が
広がっています。
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

夕方から雨がパラつく予報でしたので
サクッと設営して晩御飯の買い出しに出発!
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

(急いでいたので設営画像はありません・・・)

最近オープンしたばかりだという産地直送の品が並ぶスーパーへ立ち寄ってみることに。
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

写真は撮れませんでしたが中は道の駅の
ような感じにお肉屋さんと魚屋さんが
入ってます!!っていうようなイメージ?笑
とっても新鮮なお野菜・お肉・お魚・加工品などが売ってましたよ~☆

買い出しと軽い昼食を済ませ帰ってきたら
テント内で晩御飯の準備に入ります。
私たちアメドしかもってないので
雨予報の初日は前室で調理して
中で食べる引きこもりスタイルです♪

そして先ほどのお店でげっちゅしたのがこちら↓↓
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

(左)紅はるか
(右)栗こがね

秋といえばTHE芋ですからね。
これを洗ってすぱぱぱ~~んと切って
fan5の大鍋で蒸していきます。
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

その間にチーズやらなんやら準備して・・・
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆


そして出来上がったのがこちら
じゃじゃーん!!
チーズフォンデュでございます。
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

あ、左端にバターが写ってやがる。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


もっかいじゃじゃーん!!!
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

あ、ブレてる・・・・
(見栄えを良くしようなんて邪心があると心が乱れて手までブレるのですね)
オサレキャンパーっぽいこと
やってみたかったんです。笑

お芋はホクホクで超美味♡
あっつあつのチーズが絡んだら
大抵のもんはおいしくなるのです!!笑

そしてチーズの隣にいるこやつは
キャンドルランタン好きのうちとろが
最近お気に入りのやつです♪
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

シュゴーッとする金ぴかのあのランタンにも
憧れますが私にはまだまだこのくらいの明かりが
身の丈にあってるかな。笑


さつまいもとフライドポテトという、
炭水化物攻撃でおなかいっぱいになり
しばしごろごろしたあといつもの堀田温泉へ。

この堀田温泉
人が多すぎて通い始めてまだ一回も洗い場で体を
洗えたことがありません・・・笑

小さいときから別府の銭湯に通いながら
育ったので湯船から直接お湯を汲んで
頭にぶっかけるのには慣れてるので
全然平気なんでいいんですけどね♪笑

一期一会!

知らないマダム達と裸のお付き合いも
楽しいものです\(^o^)/

温泉から上がり身も心もほっくほくでテントに
帰ってきたら体中にホッカイロをペタペタ貼って
すぐシュラフにinしてごろごろタイム♪

天井のランタン見ながら他愛もないことを話して
眠りに落ちるあの瞬間がたまらなく好きです。
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆

すっごい寒いけど!!!
ではおやすみなさい~~

2日目に続く→


※やっと私うちとろ、ナチュログに
登録いたしました!…が
このブログを共有したいのにできません~
なのでブログなしのうちとろが
ペタペタ足跡つけてます。すいません笑
2人で1つのブログを共有するのは無理なのか?
やっぱり機械は難しいですね~~




オートキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ポチッと押していただけたら励みになります!笑





同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事画像
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)
久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)
 CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2) (2017-06-01 05:11)
 久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27) (2017-05-22 12:20)
 久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27) (2017-05-05 23:59)

この記事へのコメント
うちとろさん、おはようございます^^

KLEINさんの文面も大変読みやすく、楽しいんですが、
うちとろさんも最高^^

楽しいキャンプの後に風邪をひく・・・勿体ない^^
ウチの嫁さんの場合、マット類を整える事で、
熟睡できるようになり、
体調崩さなくなりましたので、就寝時に何か問題があるかも・・・
我が家も志高湖には出没しますので、いつかお会いすることがあるでしょうが、
犬に負けず、突撃してきてくださいね^^
Posted by BoBBoB at 2016年12月04日 09:13
BoBさんこんにちは☆いつもコメントありがとうございます‼︎

最高なんて言っていただくと私すぐ調子に乗ってしまいます笑
相方さんからは昨日早速『設営画像あったのに〜』とダメ出しされイラっときてふて寝ししてました。笑

勿体無いですよね〜奥さまも冷え性ですか??
うちとろのマットは今の所コールマンのインフレーターマットとヨガマットですが、さらにブロガーさんにおすすめいただいた極厚銀マットも買ってみようかなぁ…シュラフも実はすんごいやつ(笑)を先日新調したんですが、それでも−3℃だと底冷えが酷くて、またもや風邪をひいてしまいました。
私も奥さまのように熟睡してみたいです‼︎涙
何かしら対策を考えたいと思います!

ぜひぜひお会いしたいですー☆
その時は突撃させていただきますのでよろしくお願いしますっ( ^ω^ )
Posted by うちとろうちとろ at 2016年12月04日 13:52
うちとろさん、はじめまして〜^ ^
KLEINさんが書いたブログでフレンドリーで写真が上手な彼女さんというイメージがあったので、うちとろさんのブログ読んでイメージ通りだなと思いました♩
チーズフォンデュおいしそうです(*^^*)余計なものが写り込んでいて撮り直すのわたしもあります〜そしてあとから見たらブレてるっていうのも笑
毎回風邪ひいてしまうんですね…わたしも冷え性で寒がりなので、寝るときはフリースとボアパーカーとボアスウェットが欠かせません!寝袋は真冬に向けて追加しようかと思ってます^^;
Posted by ayatyayaty at 2016年12月05日 07:30
こんにちは.+*:゚+。.☆
うちとろさん、ナチュブロデビューおめでとうございます♥️
彼氏さんの文章も楽しく拝見していますが、うちとろさんのも面白い(↑▽↑)
これからは、交代で書くのどうですか?(笑)

キャンプの度に風邪ひきさんは辛いですね↓↓↓
毎回、葛根湯を飲んで望むといいかもですよ?体が温まりますよ~?

志高湖でまた一緒になれたらいいですね!
我が家は年越しキャンプ予定ですよ~.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2016年12月05日 13:00
ayatyさんはじめまして〜♡
コメントありがとうございますっ‼︎そして遅くなってごめんなさい(>人<;)
うは〜♡すごくすごく良く言っていただいてありがとうごさいます:;(∩´﹏`∩);:
興味のあることに向かって直感的に動いてしまうタイプなので動いた後に反省することも多々…笑
写真は画像加工とか難しいことできないですし、カメラも持ってないのでタップ1つでパシャっとしてくれるiPhone さんのおかげです‼︎笑
チーズフォンデュ美味しそうに見えてますか⁈
うちとろはチーズがたまらなく好きで、今回ついに念願かなってチーズフォンデュができました( ^ω^ )
相方さんはチーズフォンデュはごはんじゃないといつも言い張っていたのでなかなか食べる機会がなくて…笑
そうなんです〜自分なりに撮りたい絵がありますもんね!
邪心が出るとブレるのは皆さん共通なんでしょうか笑
ボアパーカーとボアスウェットですね‼︎
そっか〜わたしはいつもフリースにただのスウェット上下でした…ボア素材探してみます‼︎
わたし窮屈なのが苦手で、あんまりマミー型に良いイメージ無かったんです。
(ちなみにうちの寝袋はロゴスの2イン1?封筒型のやつです)
何度もモンベルに通ってバロウバッグに入らせてもらったんですけどやっぱり首回りまであると違いますよ!
それに寝返り打っても窮屈じゃないんです!
これは今度また記事に載せますね☆
Posted by うちとろうちとろ at 2016年12月06日 10:55
amberさんこんにちは〜( ^ω^ )
コメント遅くなってごめんなさい!!
デビューしちゃいました♡ありがとうございますっっ( ^ω^ )
文章書くの苦手なんですよ〜:;(∩´﹏`∩);:
わたしが書くとどうも擬音が多くなってしまって…笑
5回に1回くらいはお手伝いしたいと思います笑

そうなんです〜
毎回風邪を引きにキャンプに行っているような…笑
葛根湯って良く聞きますがそんなに良いんですね‼︎
クリスマスキャンプは残念ながら仕事でできませんが、クリスマス前に一回行けそうなので葛根湯試してみます‼︎

うわ〜っっ年越しキャンプ楽しそう!
カレンダーに載ってる赤印は大体仕事なんです〜:;(∩´﹏`∩);:
なのでクリスマスも年越しも三が日も職場なうです‼︎笑
ご一緒したかったです…:;(∩´﹏`∩);:
お正月はきっと雪中キャンプになると思いますのであったかくしてきてくださいね〜( ^ω^ )
Posted by うちとろうちとろ at 2016年12月06日 11:11
こんばんは〜
コメント遅れちゃいました^^;
うちとろさんブログデビューおめでとうございます♪
いやいや十分オシャンしてるじゃないですか!
チーズフォンデュなんてやったことないですよ(⌒-⌒; )

夜になると寝袋に入ってまったりするあの時間…自分も大好きです(*^_^*)

あっ、同じアカウントで複数もつことってできたはずですが…
Posted by @yasu@yasu at 2016年12月06日 20:49
@yasuさんこんばんは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございますっっ‼︎
デビューしちゃいました〜☆(*´꒳`*)
オシャンできてますかね(;゜0゜)
テーブルなんか10年前の折りたたみのやつなんで恥ずかしいです笑
チーズ大好きなんで、キャンプでもやってみたかったんですよね〜‼︎簡単なので、今度ご家族でどうですか⁈☺️

まったりタイムいいですよね♪
あ!すき焼き美味しそうでしたね〜♡霜降りお肉食べた後なら寝袋に入った時の幸福感も増し増しだったんじゃないですか?

アカウント複数持てるってわたしも説明で見た気がするんですが、わからなくて(・・;)
もともとKLEINさんがやってるこのブログを共有できたらな〜と思ってるんですが、設定の仕方がわからなくて未だに出来ないんです〜
模索してみます〜!
Posted by うちとろうちとろ at 2016年12月07日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月8日~10日 志高湖キャンプ☆初の連泊1日目☆
    コメント(8)