ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月01日

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)

もう1ヶ月前ですが
いつもの志高湖でCIRCUS TC
初張りキャンプをしてきました(^-^)

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


当たり前ですが綺麗に畳まれています。

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


畳む時の参考に撮っておかねば…

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


どーん(・∀・)

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


やはり速いですね~♪

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


ちなみに2017年生産は張り綱はこんな感じです。
黒いのに後々変えようかと考えています。

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


テクニカルコットンの風合いは
思っていたよりもかなりしっかりとしていて
幕としてもドシッとしているので
なんか安心感がありますね♪

ポリエステルとコットンの比率が不明ですが
ある程度使い古したら試したい事もあります。

その内余裕がある時に対雨性がどのくらいあるか
実証してみたいですね!
その後の管理は大変でしょうが…笑

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


ポールも結構しっかりとしています。

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


この日は風が強かったのですが
ドシッとしていて風には強そうですね~

入り口部分に脱着式の
メッシュなんてあれば最高なんですが(^w^)笑
それにしてもコスパの高い幕だなと感じます。
購入して本当に良かったです♪

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


CIRCUS TCはフロアレスなのですが
この時はまだコットを持っていなかったので…

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


ワンポールにワンポールをIN(*^-^*)
これが本当のカンガルースタイル(^▽^笑)

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


流石にこれは狭かったですね(^w^)笑

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


この日はGW中の平日だったので
人も驚く程多くはありませんでした。

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


夕飯はカレーだったのでメスティンラージで
初の3合炊いてみました。
ぎっしりとでも良く炊けていました♪

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


今回はまた簡単にレトルトカレーでしたが
これだけでも外で食べると美味しいですね!


次の日の朝は5時ぐらいから起きて
ゆっくりとしました。
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


カレーパンを温めて

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


朝のコーヒーで乾杯をしました(*^-^*)

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


乾燥中のPANDAさん。

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


シェルター使いを試してみたり

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


コンパクトに
収まっていていいんじゃないでしょうか(*^-^*)

CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


PANDAは本当に良い幕だと思います(^-^)
個人的にもう少しカラーバリエーションが
あれば欲しいかなと思います(・∀・)



話は変わりますが…
どーん!
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)


ARKHEINさんやYouTubeで使われているのを
見て買っちゃいました!
使用するのが楽しみです♪




同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事画像
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)
久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27)
うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)
 久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27) (2017-05-22 12:20)
 久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27) (2017-05-05 23:59)
 うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17) (2017-04-26 21:16)

この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

本当のカンガルースタイル(笑)
なかなか いい感じですよ(o^^o)
黒にこだわったギアに赤パンダが映えてタカは好きです(o^^o)
あとはオープンタープがあれば完璧!(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年06月01日 20:17
サーカスTC、私も実物入ったことありますが、
生地が厚くてしっかりしてますよね〜
これならどんな強風でも最後まで残ってると思いますよ
そして、冬はストーブ入れると暖まりそうですよ〜
・・・寒くなるのは、まだ大分先ですけどね
Posted by しくしく at 2017年06月01日 22:44
こんばんは~\(^o^)/circusいいですね~(*^^*)私の廻りにも買った人結構いますよ。
さらにkamadoも購入されたのですね(*^^*)いい買い物してますね。ますます快適なキャンプができますねぇ~\(^o^)/お次は何を買われるかな?(^○^)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年06月01日 23:11
おはようございます♬
新幕購入、おめでとうございます!
ワンポールは設営も早くいいですね。
羨ましいです。
それと我が家もカマド!狙ってます(笑)
実戦で導入されたらレポ楽しみに
してます。
Posted by ありさんありさん at 2017年06月02日 05:45
おはようございます♪
ん〜circusTCを買われる方多いいですよね〜
でも売れてる理由よ〜くわかります!
リーズナブルで設営が楽、そしてポリコットン!売れないわけないですもんね(^∇^)

パンダ、ソロ幕に候補としてあがってましたがやはりカラーバリエーションが少ないのがネックで購入には至りませんでした
ベージュ系のカラーがあれば更にいいんですがねぇ…^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年06月02日 07:40
こんにちは。
カマド買ったのですね!
私は似たようなサイズのB6君待ってるのでコレは買わないと思いますが、前から気になってはいました。
なかなか使い勝手は良さそうですよね!
使用レポ楽しみにしています。
Posted by ぎょにーぎょにー at 2017年06月02日 13:05
タカ&ユキさんこんにちは(゚▽゚)/
いつもコメントありがとうございます!

カンガルースタイル良かったですか?
ちょっとウケ狙いでやってみましたが
多分もうしないと思います(*^-^*)笑

オープンタープ欲しいんですがなかなか自分達の条件にあうものがなく迷っています(>_<)
ポリコットンのタープが欲しいですね(^-^)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月03日 14:29
しくさんこんにちは(゚▽゚)/
コメントありがとうございます!

CIRCUSTC買って良かったです♪
冬に薪ストーブ入れたいですね~
しくさんの薪ストーブ妄想劇で僕もすっかり薪ストーブに魅了されたので今年もしくは来年には薪ストーブデビュー出来たらなと思っています☆笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月03日 14:32
うさぴょんさんこんにちは(゚▽゚)/
コメントありがとうございます♪

CIRCUSTC絶対カブると思ってましたが
良い幕なので仕方ないですね(^O^)笑

kamadoも買ってしまいました(^w^)
これはARKHEINさんの影響でしょうか!

次はオープンタープが欲しいですね~
頑張って探したいと思います☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月03日 14:47
ありさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

ワンポールテントはやはり速いですね♪
スノーピークもワンポールテント出してくれたら売れると思うんですけどね!

KaMaDoは良い商品だと思います(^-^)
使用したらレポあげますね!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月04日 20:30
@yasuさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

CIRCUSTCは良い所をバランス良く集約した商品ですよね!

PANDAも使い勝手が良くて良い幕ですね♪本当にカラーバリエーションが増えれば良いですね☆

ヤモナイトに不満点があるのでしょうか?
結構気になります(*^-^*)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月04日 20:36
ぎょにーさんこんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます!

ぎょにーさんは笑´sのB6持ってますもんね(^-^)
流石にB6君は高いのでこちらにしました(・∀・)

コスパが良さそうなのでまだ使用していないのでまた後々レポしたいと思います♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月04日 22:13
はじめまして!
かなり前の記事なのにコメントすみません。
サーカスにパンダinの親子カンガルースタイルについて質問です!
どこか当たってしまったりはしなかったですかー??
すっぽり綺麗に収まるのでしょうか??
5月にサーカスTCDX初張りキャンプなんですが、インナーテント買うお金はないので私も親子カンガルーする予定です♡
色々教えてください!
Posted by Iwam.c.c at 2020年03月25日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)
    コメント(13)