ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月22日

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)

だいぶ間が空きましたが
4月末のキャンプの続きです(^▽^笑)

少し画像が多いですが
お付き合いいただければ幸です(*^-^*)


初日は仕事終わりだった為22時ぐらいには
シュラフの中に潜り込みました。
その為朝5時に起床しました。

せっかく早起きしたので朝のお散歩へo(^-^)o
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


志高湖の朝日です。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


気持ちの良い朝でした。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


湖面に映る朝日を撮ろうとしていると
タイミング良く白鳥さんが…(^w^)笑

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


これはこれで良いかな?

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


朝から最高のご褒美をいただきました♪

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


志高湖に来ているキャンパーさんは
ご存知でしょうがテントサイトの湖を挟んで
反対側にある丘がこの大将軍山みたいです。

初めて上りました(^∇^)笑

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


向こうの山の名前は知りません(^O^)笑

ただ綺麗だなー気持ちいいなーって
ただただ眺めてぼーっとしています。

あの山の名前は調べればすぐわかるんでしょうが
これからうちとろさんが本格的に登山を
始めそうなので詳しくなったら
うちとろさんに教えてもらおうかなと
思っています☆

小さい頃は家の裏がちょっとした山だったので
秘密基地なんて作ったりしたな~と
なんか少し懐かしい気持ちなりました。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


花や木々越しに見える朝日。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


テントへ戻る時にこんなテントを。

Helinoxのギアで
まとめられたキャンパーさん。
恐らく韓国人キャンパーさんでした。
カッコイイです♪

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


僕らのイレブンベースも。
なんか大きく見えますね!
実際2人には大きいんですけど(^-^)


この日は大分市までお買物へ。
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


お昼ご飯は外食してしまいました(>_<)笑

ここの切り干し大根の煮物が
最高に美味しかったです。


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


買いに行ったのがコチラ♪
PANDAの前室用にとstudio CLIPで
レジャーシートを購入しました。

色違いで赤のもありましたがコチラの方が
爽やかで良いかなと。


2日目の午後からは雨が降り出しました。
天気予報で確認はしていましたがやはり
ちょっと気分が萎えますね(>_<)笑

当初の予定では3日目で撤収でしたが
雨の中の撤収はやはり面倒になり
3泊4日に変更して曇りの中の撤収にしました。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


2日目の夜ご飯は簡単にメスティンでご飯を。

そしてレトルトカレーをいただきました。

レトルトですがお外でテントで食べるご飯は
やはり美味しい。


3日目はやはり1日中雨でした。
この日も早起きして朝温泉へ。
午前中にうちとろさんのお友達がやってきて
一緒にお昼ご飯を食べながらキャンプ良いよと
プレゼンしていました(*^-^*)笑
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


午後からはうちとろさんはお昼寝。
僕は雨の中志高湖を散策。

そして管理棟でお気に入りのマンゴーサンデーと
初実食の神楽女だんごをいただきました。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


とても柔らかく美味しかったです♪

この日はCIRCUS TCを試し張りしようと
持って来ていたのですが雨は全く止まず
流石に諦めました。

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


3日目の晩御飯はスキレットでまたもや
「チーズフォンデュ」
(うちとろさん好きですね~(^▽^笑))
でもやっぱり美味しかったです!

久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)


それとメスティンラージで
炊き込みご飯をいただきました。

チーズフォンデュの余り物でしたが
なかなか美味しく炊けていました。
(うちとろさんーやりますな!)


次の日は狙い通り曇りだったので
スムーズに撤収出来ました。

雨の中のキャンプでしたがゆっくり過ごせて
これはこれで楽しかったです♪

今回のこのキャンプで
早寝早起きにハマりそうです(* ̄∇ ̄*)笑


オートキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら励みになります!





同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事画像
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)
久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27)
うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)
 CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2) (2017-06-01 05:11)
 久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27) (2017-05-05 23:59)
 うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17) (2017-04-26 21:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

志高湖の朝日、綺麗ですね!!
夜の「星空&焚火」と同じ位、
朝の「日の出&コーヒー」はキャンプの醍醐味ですよね♪
私も早くお泊まりキャンプへ行きたい!!
Posted by ぎょにーぎょにー at 2017年05月22日 13:04
こんばんは(o^^o)

朝日が綺麗だと気分がいいですよね(o^^o)
しかも白鳥まで〜♪

名前も知らない山を見つめるKLEINさん 絵になってますよ(o^^o)
うちとろさんも惚れ直したのでは?(笑)

韓国人キャンパーさんのテントもカッコイイですが 後ろのボートが気になります(o^^o)
他のブロガーさんの志高湖レポも拝見してますが 初めまして見たかも!
志高湖にも カワイイボートがあるんですね(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年05月22日 19:46
こんばんは(^ ^)

流石志高湖は美しい風景ですね(^ ^)早くキャンプに行って我が家の隊長と現地の鳥様達とのコラボ実現したいです(`・ω・´)

私たち夫婦も富山で登山始めた瞬間に転勤になり頓挫してましたが、運動不足解消のためたまには復活しようかな、なんて考えております。
しんどいですが(;_;)
Posted by ゴンズイゴンズイ at 2017年05月22日 21:40
こんばんはー( ´∀`)

志高湖綺麗ですね〜♫いつか行って見たい
と思ってるのですが…(。・ω・。)
朝のちょっと冷えた空気の中散歩も
良いですよね!それとコーヒー( ´∀`)

志高湖には海外からも良く来られてる
様ですね、ヘリノックスのブラックテント
実物見れたんですねっ!(=゚ω゚)ノ
羨ましい〜(笑)

私もそろそろ外で美味しい物が食べたく
なって来ましたー♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年05月22日 21:52
KLEINさん、おはようございます。

スキレットのチーズフォンデュが写真を拝見していたら凄くやってみたくなりました。

以外にスキレットで出来てしまう物なのですねぇ。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年05月23日 08:54
ぎょにーさんこんばんは☆
コメントありがとうございます!

良いですね!
夜空も日の出も大好物です♪
最近は日の出の方が好きになってきましたね(*^-^*)

ぎょにーさんも早く泊まりキャンプ出来ると良いですね!
レポも楽しみにしています☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月24日 20:33
タカ&ユキさんこんばんは☆
コメントありがとうございます!

日の出を浴びると清々しい気持ちになりますね!

惚れなおすような後ろ姿ではありませんよ(>_<)笑

志高湖には白鳥とクジラのボートがあったように思います。
まだ乗った事ないんですがね(^▽^笑)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月24日 20:38
ゴンズイさんこんばんは☆
コメントありがとうございます!

是非志高湖来てみて下さい!
僕も福岡や佐賀、熊本方面の景色の良いキャンプ場へこれからは足を伸ばしてみようかと思っています☆
ゴンズイさん家のアヒル隊長と志高湖のアヒルのコラボもいつか見られるのを楽しみにしております♪

ゴンズイさんも登山されてたんですね!
うちとろさんも今から始めるのでまだまだてすよ♪
良い運動になりそうですね☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月24日 21:16
katsu.さんこんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます!

志高湖安いですよ~(^-^)笑
是非katsu.さんもどうぞ♪
僕達も徐々にキャンプ活動の場を拡げて行きたいと考えております♪

朝日を浴びるとなお気持ち良いですよね!

Helinoxのテントはカッコイイですね♪
僕には色がまた最高に思えて感動しました(^O^)

katsu.さんの泊まりキャンプレポも見たいです☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月24日 21:22
ドラムーアさんこんばんは☆
コメントありがとうございます!

今回は初めてスキレットでやりましたが楽で良いなと思います!
チーズフォンデュは良くやってますがキャンプ飯のレパートリーも増やさないといけませんね(・∀・)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年05月24日 21:25
こんばんは~。

志高湖は本当に美しいですよね。
何度見ても見飽きない景色です♡

チーズフォンデュ美味しそうですね~
スキレットでフォンデュもありですね!

うちとろさん、本格山ガールされるのですか!!!???
凄すぎます~
Posted by amberamber at 2017年05月30日 21:01
amberさんこんにちは(゚▽゚)/

志高湖はいつも綺麗ですね☆
四季で表情が違うので本当に楽しませてもらっています(*^-^*)

うちとろさんは登山を経ていずれはテント泊まで行ってみたいらしいですよ(^w^)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年06月02日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)
    コメント(12)