ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月06日

約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)

1年以上の前のキャンプの振り返りになります(^_^;)
良かったらお付き合い下さい。


以前、服掛松キャンプ場に下見に行った際
知り合いになったのP氏とキャンプをする事に(^-^)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


9月29日(金)
14時前に到着してあーだこーだ言いながら設営。
今回はイレブンベースを寝室にタープをリビングとして
過ごしました(^-^)
設営後は2人でゆっくりとしました。


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


僕個人としてはイレブンベースのやや後方から見た
この角度が一番気に入っております( *´艸)笑
すみません(^_^;)テントバカです( ̄□ ̄;)笑


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


以前下見に来た時も感じましたがこのキャンプ場は
とても広く開放感が抜群です(*^^*)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


スマホのカメラですが星空とテントを撮ろうと挑戦。


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


しかしあいにく曇り空であえなく撃沈(ToT)
平日だったので他のキャンパーさんはちらほらという感じ。


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


この日の夕飯はスーパーで購入したせせりと
おでんをいただきました(*^^*)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


9月30日(土)
ゆっくりと起床しタープを見ると朝露が…
んータープの撥水性の良い事( *´艸)笑
これからもしっかりとメンテナンスを行いたいと思います♪
そろそろ結露との戦いも始まるなと感じる朝でした。


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


今回はフリーサイトBの炊事棟近くに設営しました。


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


ここはフリーサイトでオートサイトは別にあるため
車の乗り入れは出来ませんが
そこまで不便だとは感じませんでした(^-^)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


この日の朝兼昼食は買って来たパンと
ポタージュ、そしてインカの目覚めを


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


P氏が仕事終わりで合流するので今回の目的である
直火サイトでの焚き火の準備として
薪になりそうな木を散歩がてら拾い集めました!
もちろん薪は管理棟で購入出来ます(*^^*)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


薪拾いをしていると管理人さんが訪ねて来て下さり
着火剤となる杉の赤葉を差し入れして下さいました。
右が赤葉で左は普通の杉の葉。
赤葉は枝に引っ掛かるなどして落ちなかった葉で
赤葉の方が良く燃えると教えていただきました(*^^*)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


炊事棟にウッドデッキがあったのでなんとなく
記念撮影( *´艸)
それにしても天気が良かったです♪


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


P氏が到着するのを見計らっての食事準備。
うちとろさん流石です( ̄ー ̄)



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


P氏は到着後早速焚き火を開始。
見かけによらずワイルドです!



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


焚き火を囲いながら無謀にもスマホカメラで
星空撮影。



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


次の日の朝食も直火で調理。
テンマクのホットサンドメーカーで調理しました。



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


良い感じに焼けました。
見た目も良かったですが味も良かった。
直火の成せる業でしょうか?(*^^*)笑


約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


栗三兄弟とイグルー三兄弟。
そしてキャンプの相棒だったハスラー。



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


帰りにP氏のおすすめで近くのヤマゲンパンへ。



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


ピザやジュースを頼みのんびりさせていただきました。



約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)


店内はこんな感じでとてもお洒落でしたよ!

もう少し涼しくなったら
1年振りに服掛松に行きたいと思います。
その際にはヤマゲンパンにも行きたいな~


以上お蔵入りしそうだった1年前の記事でした!笑
服掛松キャンプ場は良い所ですよ!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ご無沙汰しております!
充実した3泊4日キャンプ(2017.11/2-11/5)
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
うちとろ'sバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ご無沙汰しております! (2018-08-31 05:42)
 充実した3泊4日キャンプ(2017.11/2-11/5) (2017-11-09 21:52)
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 うちとろ'sバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21) (2017-10-06 13:10)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)

この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

お久しぶりですね
約一年前の記事、いいじゃないですか
僕、約一年半前の記事を書く気でいるのでいいと思います(笑)

直火オッケーで緑が綺麗なキャンプ場ですね
気持ち良さそう(^-^)

ところでスマホでどうやったらそんな綺麗に撮れるんですか?よかったら教えてください!
Posted by shinn.shinn. at 2018年09月06日 22:02
お久しぶりです♩
スマホで星空撮れるってびっくりですー!!
上の写真はもしや天の川ですか…?

杉の赤葉って初めて知りました。
みてみたいけど滅多にお目にかかれないのかなあ(*´ω`*)

それにしても開放的で良さそうなキャンプ場ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ayatyayaty at 2018年09月06日 22:58
shinn.そんお久しぶりです!
コメントでは初めてでしょうか?
名前は何度もお見かけした事があると思いますが
僕も久々なブログなのでわすれているかもしれません。
すみません(ToT)

あんまり時間が経つと覚えてないのでブログ書くとき困りませんか?僕はたまたま途中まで書いていたので書けましたがshinn.さんの記憶力に驚いています!

僕のスマホにはプロモードがあってISOやシャッタースピードを調節出来るんですがそれがついていれば撮れると思いますよ(*^^*)
良いカメラ買おうかと迷ってますが…笑
Posted by KLEINKLEIN at 2018年09月07日 11:24
ayatyさんご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!

スマホでも撮れると思いますよ(*^^*)不確かな情報ですみません(ToT)天の川だったかは記憶が曖昧ですみません。覚えてないです!笑

キャンプ場としては開放的で気持ち良い所です!
Posted by KLEINKLEIN at 2018年09月07日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)
    コメント(4)