ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 愛用ギア紹介2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月14日

無印良品の頑丈ボックスからの脱却!

現在キャンプ道具の収納先として使用しているのが
この無印良品の頑丈ボックス。
無印良品の頑丈ボックスからの脱却!


キャンプを始めた時にうちとろさんが調べて
「これが良いらしい!」と購入した品。
その名の通り頑丈で収納としても椅子としても役割を果す。
素晴らしいキャンプギアでありました。
キャンプギアを持ち運ぶ際には
このボックスが不動のエースでした。
そんな彼を疑わなかった僕達。


しかし、ギアがある程度揃ってきて
色々な場所へキャンプへ向かい
色々な方々のギアを見る機会が増え
ある時、ふとこの白さに違和感を覚えるようになりました。
「なんか浮いてるね。」
そうなんか漠然とこの白さが外では浮いて見えるのです。


そこでステッカーを貼ったり塗装をしてはどうか?と
模索しましたがどうやら彼の材質はイメチェンを
受け入れてはくれないみたいです。
ステッカーに関しては割りとスタンダード過ぎるので
ちょっと乗り気にはならず。

そして頑丈ボックスからの脱却を…
いや言葉を選び間違えましたね。

頑丈ボックスは素晴らしい品です。
あくまで僕達が違う道を歩み出しただけです。
という事で頑丈ボックスから『卒業』を誓いました。


無印良品の頑丈ボックスからの脱却!


そして新たなギア運搬役である相棒を探していると
良く似たというかアウトドア仕様な彼に出会いました。
しかし、このアウトドアな彼を選ぶのであれば無印な彼でも
「そんなに大差ないじゃないか!!」
そんな気持ちにさせるのです。


無印良品の頑丈ボックスからの脱却!


そして次に現れたのが超弩級のエース。
スノーなピーカーの彼。
性能、ルックス的には全く欠点が見えず。
だけど僕にはそんな彼が御高くとまって見えました。
「どうやら僕達には不釣り合いのようだ。」


無印良品の頑丈ボックスからの脱却!


次に出会ったのが彼。
無駄な装飾はなくフォルムは好みが別れるであろうが
重ねる事が出来るそんな彼。
極力無駄を省いた彼は僕の楽天アプリのお気に入りに
しばらく留まっていました。
しかし、いつの間にかお気に入りの欄からも外れ…
「家にいないと言う事は縁がなかったんだ。」


無印良品の頑丈ボックスからの脱却!


そして次に巡り会ったのが彼。
どこか気品を感じさせ、でも無駄も少ないと
そんなスマートな彼に心を奪われそうになっていた時…




僕を自作の道へと誘う
そんな別の彼に出会ってしまったのでした。




次回へ続く( *´艸)




同じカテゴリー(始まり)の記事画像
新たなギアを…
初刃物!
2017年明けましておめでとうございます!
テント購入!? 事の始まりエピソード0
事の始まり…そしてブログ始めました。
同じカテゴリー(始まり)の記事
 新たなギアを… (2017-10-17 01:00)
 初刃物! (2017-01-10 02:07)
 2017年明けましておめでとうございます! (2017-01-01 02:46)
 テント購入!? 事の始まりエピソード0 (2016-10-31 23:59)
 事の始まり…そしてブログ始めました。 (2016-10-30 23:52)

この記事へのコメント
おはようございます♪
意外とキャンプにあう収納ボックスってないんですよね〜
仮にあったとしても高い…
あっ、自分も昔はコンテナボックスでしたが自作で作って卒業しちゃいましたよ♪
Posted by @yasu@yasu at 2017年11月15日 06:26
こんにちは。
オシャレでキャンプ場に合うBOXってなかなか難しいですよね。
私はホームセンターで売っていた、工具を入れる布製の箱を使っています。
うーん、デザインより機能性重視になっちゃってますが・・・(^^;
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年11月15日 08:49
こんにちはー( ´ ▽ ` )

面白いストーリー仕立ての内容にちょっと
ワクワクしながらどんなボックスを購入す
るのか?と読んでたら…自作❗️( ̄▽ ̄)
そう来ましたかぁー(笑)
やられました❗️(・∀・)どんな感じの
ボックスが出来るのか楽しみです♫
Posted by katsu.katsu. at 2017年11月15日 13:21
KLEINさん、こんばんは(^o^)

実は先日ホームセンターで
ボックスを購入したばかり
(安物ですがやはり、便利ですよね)
タイムリーな内容に興味津々でしたが

此処で、自作ときましたか(>_<")
私の分も是非!!と、冗談はさておき

自作ですと、サイズの調整も出来るし
愛着も湧きますね(//∇//)
完成楽しみです
Posted by まれりまれり at 2017年11月15日 18:35
緑のトランクカーゴ・・・使ってますけど、色はいいですよ(-。-) ボソッ

自作いいですね~。
自分好みに作れるし、サイズやら色やら拡張性が高いですよね~(^^)

何より財布に優しいですかね?
意外とこだわりすぎて高くなったりして(^^ゞ
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2017年11月15日 22:34
@yasuさんこんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます❗

少ないですよね( ´-ω-)
それなのに意外と目立ってしまう(^_^;)
カッコいい物は本当に高いし…
イヤになっちゃいますよー

やはりyasuさんも自作されていましたか♪
いつか機会があえば是非見せていただきたいです☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月16日 16:50
☆ぱんだ☆さんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❗

なかなかこれだと思えるコンテナボックスはないですよね(^_^;)
機能は大事ですね!
機能第一見た目そこそこがいいかな(^-^)
ぱんださんが困っていなければ布でも問題ないですよ
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月16日 18:22
katsu.さんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❗

やってやった!な感じですが(*´∀`)
本当に購入の線で考えていたんですよ~

でもだいぶ悩んだ末に自作という道を選びました!
初の自作なので過度に期待はしないで下さいね(ToT)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月16日 18:25
まれりさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❗

なかなかタイムリーな話題でしたね( *´艸)
ホームセンターのコンテナでも全然問題ないですよ❗
コンテナを塗装やステンシルでオシャレにしている方々もいますよ
そこらへんもセンスや個性の色が出ますよね!
皆さんのを見せていただくとまた世界が広がります!
木工初心者なのでお手柔らかにお願い致します❗笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月16日 18:29
九州男児しんのすけさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます❗

おぉ~トラスコ中山のトランクカーゴお持ちでしたか(^-^)
良き買い物をされましたね!
僕も最初にトランクカーゴに出会っていれば自作の道は歩まなかったかもしれません!
色良いですよね♪実際キャンプ場で見た事あるんですがキャンプ場に溶け込んでいてアウトドア向きだなと感心しました(*^^*)
良く作られています!

自作は自分好みに作れる点は良いですね♪
でもしんのすけさんの仰る通りこだわり過ぎると高くつきますね(^_^;)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年11月16日 18:35
初めまして!! eco2houseと申します。

いきなりの長文コメ、失礼します!!

KLEIN さんが紹介されている、
TRUSCO トランクカーゴの、オリーブドラブという
軍用車両によく使われる色の70L…、
カーゴキャリア(ヒッチキャリア)に、二段重ねで使っています。
http://eco2house.naturum.ne.jp/e2911925.html

実は、森まき(森のまきばオートキャンプ場)の
フロント(受付)の前の段差で
うっかりランクルのアクセルを踏み込んでパワーオンした結果、
大きく弾み、荷崩れを起こして、トランクカーゴは2つとも落下!!

ところが!!

いずれも、ギュウギュウに満載状態で落下したのに、
トランクカーゴ本体は、外側にかすり傷を負っただけ。

上に重ねた一つ目のトランクの積載物、
タープ関係一式が、無事なのはもちろんです。

でも、下のトランク、これには焚火用具一式、
ファイアスタンド、ファイアグリル、フォールデングオーブン…etc
すべて無事でした。

通常の車内積載ではこんなこと、ありえないとは思いますが、
ハンパでない頑丈さの「入れ物」であることだけは確かです。

なお、無印の白いのは、
TRUSCO (トラスコ中山)の相手先ブランド名供給品、
いわゆるOEM(Original Equipment Manufacturer)…。
つまり色が違うだけで、同じ品です。

でも「本家」のほうがなぜか高いんですよね…。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年12月01日 19:10
eco2houseさんはじめまして。
コメントありがとうございます!
返信がかなり遅れまして申し訳ありません。

無印の頑丈ボックスもトラスコ中山のボックスも自分たちのサイトにあえば良かったんですがね(ToT)
物としてはeco2houseさんの言う通り素晴らしい物だと僕も思っています!
Posted by KLEINKLEIN at 2018年09月07日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品の頑丈ボックスからの脱却!
    コメント(12)