ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月16日

復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)

先月行った志高湖キャンプのお話です。


しばらくキャンプをお休みしていた時に
志高湖で知り合いになった方から

「志高湖で花火大会があるからどうですか?」と

お誘いを受けたのでキャンプに対して
重くなっていたうちとろさんの腰もようやく上がり
夏の志高湖へキャンプに行く事に。


しかし、昨年の秋から始めた僕達のキャンプは
夏を経験した事がなく色々と不安要素が…。


まずタープがない!

スクリーンタープであるイレブンベースは持っていますが
オープンタープを持っておらず…
という事でうちとろさんが慌ててヤフオクで落札。
初タープはコスパの良さそうなビジョンピークスの
ファイアプレイスTCヘキサタープとなりました。


その他にもクーラーボックスなど色々揃えました。
特に虫除けは全部で6種類程を持って行きました❗笑
(正直やり過ぎ感が否めませんが…)


当日久々のキャンプにわくわく
初のオープンタープにそわそわしながら志高湖へ。


花火大会当日はキャンプ場内に規制区間がある為
それにかからない設営場所を探しにうろうろしていると
amberさんご夫妻を発見(*^^*)

挨拶を軽く済ませ設営場所を模索し
小一時間探してようやく設営開始( ´゚д゚`)アチャー


初設営のタープとcircusTCの位置関係やらが
気にくわなくてさらに1時間が経過でグッタリ( ´-ω-)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


ポールは村の鍛冶屋さんのポールにしようかと
思っていたんですが間に合わず
ドッペルギャンガーのポールに。
コスパも良さそうで結構気に入りました❗


設営後は僕は昼寝をして
うちとろさんはせっせと何かをしていました(^-^)


初日の夜はamberさんご夫妻が訪問してくださり
楽しい時間を過ごしました!
しかも黒瀬スパイスも分けていただき
うちとろさんも大喜びでした( *´艸)


初日はこんな感じで終わりすぐに眠りにつきました。


2日目は朝早くに1度帰宅してシャワーを浴びて志高湖へ。
昨晩の湿度が凄くて堪えきれませんでした(^_^;)笑
よくよく考えると僕はcircusTCの中で
蚊帳も使用せずに寝ていました。
インナーや蚊帳の中だともう少しマシなのでしょうか?笑

復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


朝昼兼の食事は冷凍の炒飯を
軽く炒めただけの手抜きでした。
初投入のストームクッカーLブラック(^-^)
戸畑のスポオソセールでGET致しました❗
買って良かったです♪


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


この日は花火大会当日だったのでお昼以降に
どんどん人が増えていきました。


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


夜はamberさんからSCCの皆さんの所へ行きませんかと
お誘いいただいていたので早めに夕食を取る事に(^-^)
何だかんだで初使用のカマドスマートグリル。
今回はエコココロゴスを使用で
椎茸やお肉、ズッキーニを焼き焼きしました!


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


汁なし冷麺とサラダでお腹がいっぱいに。
この汁なし冷麺がとても美味しかったんで
リピート確定です☆


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


食事が終わってからは少し場内をウロウロと。
すると屋台がいくつか並んでおり
アヒル競争までありました!
うちとろさんが参加したいという事で
amberさんご夫妻とも一緒に参加しました。
戦利品のうちわを手にして志高湖の最奥へ。


SCCの皆さんの所へ向かい、amberさんとも合流し
わいわいと楽しく過ごさせていただきました。


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


花火が始まる前に志高湖の周囲をぐるっと囲んでいる松明に火が灯されとても良い雰囲気に。


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)


花火は数こそはそんなに多くありませんでしたが
周囲を囲んだ松明と湖面に写る花火とでさらに幻想的になり
とても見応えがありました。

また来年も見に行きたいと思っています( *´艸)

3日目はとにかくのんびりとしていたので写真も
撮り忘れていました(^_^;)笑

延泊代を払い夕方帰る事にして
amberさん達を見送りました(*^^*)

今回も本当に楽しい3日間となりましたp(^-^)q




同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事画像
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2)
久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27)
久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27)
うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17)
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場(大分県))の記事
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 CIRCUS TC初張りキャンプ(2017.5/1-5/2) (2017-06-01 05:11)
 久々の志高湖キャンプ②(2017.4/24-4/27) (2017-05-22 12:20)
 久々の志高湖キャンプ①(2017.4/24-4/27) (2017-05-05 23:59)
 うちとろ's新幕でデイキャンプ☆(2017.3/17) (2017-04-26 21:16)

この記事へのコメント
おはようございます(*゚▽゚)ノ

キャンプしながら花火が見れるって…
良いですね〜(*´ー`*)

おー♫ストームクッカー購入されたのです
ねっ仲間だぁ〜(*´ω`*)コレ使い出すと他の
クッカーが使えなくなりますよー!(笑)

タープも綺麗に張れていサーカスと色も
あっていてサイトがスッキリまとまって
見えて良い感じですね〜( ´ ▽ ` )
Posted by katsu.katsu. at 2017年09月16日 05:08
こんばんわ。
なにやら色々と増えてますね♪
そして、いつも美味しそうなご飯。
羨ましい!
タープとテント、統一感があって素敵ですね!
Posted by ぎょにーぎょにー at 2017年09月16日 18:55
おはようございます♬
コメント失礼します
志高湖でキャンプして花火楽しめて
最高ですね(^^)
色々とキャンプギアが増えてますね。
ストームクッカーにグリル・・・
サーカスもワンポールなんで設営も
早いんでしょうね。
Posted by ありさんありさん at 2017年09月17日 05:52
おはようございます♪
緊急でポチったのにいいタープを購入されましたね〜!
自分は村の鍛冶屋のポールを持ってますがドッペルのポールのほうが雰囲気いいですね
村の鍛冶屋のポールはざらついた感じの赤ですから…

志高湖の花火大会キャンプいいですねぇ…
志高湖でキャンプしたことがないので一度やってみたいんですよね
来月あたりにグルキャンがあるようなので参加したいと思ってます(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年09月17日 07:27
こんにちは~。

先日は本当にお世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
しかも撤収から忘れ物までお世話になりっぱなしで・・・。
これに懲りずに、今後もよろしくお願いいたします☆
Posted by amberamber at 2017年09月17日 14:43
お久しぶりです(*´꒳`*)
タープ、テントと合っててかっこいいですね〜!
ストームクッカーも気になります♩
湖畔キャンプで花火、いつか行ってみたいなと思ってます〜
近くにこんな素敵なキャンプ場があってうらやましいです(о´∀`о)
Posted by ayatyayaty at 2017年09月17日 18:44
katsu.さんおはようございます!
コメントありがとうございます(*^^*)

花火見ながらのキャンプは最高でしたよ!
また来年も行きたいと思っています!

ストームクッカーもお揃いになりました( *´艸)
静かだしカッコいいですしスピードでは劣りますが最高の調理ギアですね(*^^*)大満足です☆

ビジョンピークスのタープは生地もしっかりとしているので緊急で用意したには出来すぎた買い物でした(*´∀`)うちとろさんに感謝です!笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月20日 08:42
ぎょにーさんおはようございます!
コメントありがとうございます。

料理はうちとろさん専任なので僕はいつも見守りだけです(*^^*)笑

テントとタープの色合いは思っていたよりもマッチしていたので僕達もびっくりしています( *´艸)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月20日 08:50
ありさんこんにちは!
コメントありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません(^_^;)

僕達も今回初めて知ったので来年はまた行きたいと思っています!
ストームクッカー良いですよ~(*´∀`)凄く愛着がわきますね♪
ワンポール早いですがcircusの場合はインナー問題がありますね~
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月23日 14:26
@yasuさんこんにちは(*´∀`)
コメントありがとうございます!
そして遅くなって申し訳ありません(^_^;)

緊急用意のタープにしては出来すぎでしたよ!
生地もしっかりしていて縫製も撥水とバッチリでした!大事に使いたいと思います。
DODのポールは安価なので少し心配でしたが今の所何の不安もなく使用出来ています!他の高いポールはもっと良いんでしょうね( *´艸)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月23日 14:33
amberさんこんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!
そして返事が遅くなって申し訳ありません(^_^;)

いえいえこちらこそ色々とお誘い頂いてありがとうございました!お陰様で楽しいキャンプになりました( *´艸)また是非とも宜しくお願い致します♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月23日 14:37
ayatyさんお久しぶりです!こんにちは!
コメントありがとうございます。
そして返事が遅くなって申し訳ありません(^_^;)

テントとタープはたまたま色があっていたのでまぐれですよ(^_^;)
ayatyさん所も良いタープ手に入れましたね(*´∀`)羨ましいですよ!
ストームクッカーご一緒にどうですか?結構僕は気に入っています(*^^*)でもお子さんがいる所は早く調理が出来るガスの方が良いかもしれませんね(^-^)
キャンプを始める前に引っ越して来たので今思えば周辺に良いキャンプ場があって良かったです!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年09月23日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
    コメント(12)