ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月06日

うちとろ'sバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろさんのバースデー記念にずっと気になっていた
蔵迫温泉さくらに行ってきました♪

到着したのは午後1時前でした。
阿蘇側の見晴らしの良いA-2に予約を取っていたのですが
まさかの手違いで取れておらず(^_^;)

この事態でうちとろさんの表情がうるうると(ToT)
しかしA- 3がかろうじて空いていたので何とかセーフ。
割引もしていただきました(^-^)

バースデーキャンプが
危うく不満タラタラキャンプになる所でした(^_^;)

うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


この日は台風と連休も明けた月曜日だったのですが
阿蘇側のサイトはほぼ埋まっていました!


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


本当に見晴らしの良い所ですね♪


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


今回はうちとろさんの希望でアメドを設営。
毎回の如く位置や向きを悩んで小一時間(^-^)笑


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


設営後は15時から朝9時まで温泉入り放題なので
15時ぴったしに温泉へ駆け込みました(*´∀`)笑


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


誰も入っていなかったので写真をパシャっと(^-^)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


雰囲気も良くて気持ちの良い温泉でした!


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


内風呂は大きさは同じなのですが露天は大きさが違う為
日替わりで入れるとの事でした(^-^)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


夜の露天風呂はこんな感じでした(^-^)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


初日は晴れていたので何とか夕日を拝む事が出来ました!
雲がなければ最高だったのに(^_^;)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


初日の晩御飯は夕日を見ながら
けんちん汁とさつまいもの炊き込みご飯とスペアリブ
エリンギと長ネギの照り焼きをいただきました(*´∀`)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


雲がかかっていましたが星空も少し見えました(^-^)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


スマホのカメラではやはり星空は上手く撮れませんね(^_^;)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


2日目は起床してすぐお風呂へ(*´∀`)
朝起きてすぐ温泉って最高ですね( *´艸)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


入浴後はのんびりコーヒーを飲んだり
缶詰めを温めて食べたりととにかくのんびりしました。


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


お昼ご飯はバジルのパスタをいただきました(^-^)
最近キャンプでパスタにハマっています♪

この時間帯にはもう皆さん撤収されて
周囲には誰もいませんでした(^_^;)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


隣のA-2サイトここは長方形で
一番張りやすいサイトだと思います。
そして一番景色の良い所ですね~


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


こちらはA-1サイト。
A-1~3が特に人気だそうです!
久住側のKサイトは木々に囲まれているので
開けた景色を見るのには適していないですね( ´゚д゚`)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


蔵迫温泉さくらは黒川温泉に近く
周囲にもいくつかキャンプ場もあります(*´∀`)
ゴンドーシャロレーや山鳥の森オートキャンプ場
その他にもありますね( *´艸)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


午後からは買い出しの為小国へ。
帰りにデュッセルというドイツのソーセージ専門店と
そのお隣にあるダンケというパン屋さんによりました。


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


カップルというレストランにもより
ジャージー牛乳のソフトクリームもいただきました!


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


キャンプ場に戻ると風が強くなっており
次の日の撤収を考えてタープを畳む事に(^-^)
5時ぐらいから夕飯の準備を始めました。
夕飯はデュッセルで購入したビアソーセージを焼いたり
手羽や焼き鳥をいただきました♪
このビアソーセージが肉汁が凄いと評判でうちとろさんが
購入したのですが焼いている時に僕の方を目掛けて噴射し
食べる時には肉汁がさほどないという…(^_^;)笑

少し残念な感じでしたが
またビアソーセージを食べたいと思います( *´艸)


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


夕飯後はまた温泉に浸かりアメドに引きこもり
DVDプレーヤーで「SING」という映画を
見てゆっくりしました♪


うちとろsバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)


撤収日の朝も起床してすぐに温泉へ!
撤収中の9時前にも温泉へ(*´∀`)
この2泊3日でうちとろさんは計7回
僕も6回ほど温泉に浸かりました( *´艸)笑

ゆっくり景色を楽しみながら温泉も楽しむ
お気に入りのキャンプ場になりました(^-^)

またもう少し寒くなったらまた行きたいと思います♪





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1)
ご無沙汰しております!
充実した3泊4日キャンプ(2017.11/2-11/5)
1ヵ月ぶりのキャンプ♪
夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1)
復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 約1年前の記事!服掛松キャンプ場(2017.9/29-10/1) (2018-09-06 14:31)
 ご無沙汰しております! (2018-08-31 05:42)
 充実した3泊4日キャンプ(2017.11/2-11/5) (2017-11-09 21:52)
 1ヵ月ぶりのキャンプ♪ (2017-11-02 19:19)
 夏の終わりの志高湖キャンプ(2017.8/29-9/1) (2017-09-26 20:23)
 復活!夏の志高湖キャンプ!(2017.8/18-8/20) (2017-09-16 03:47)

この記事へのコメント
こんにちは!
birthdayキャンプ楽しく過ごされたのですね~.+*:゚+。.☆
しかしまさかの事態!?
ご希望のサイトは残念でしたがなんとか取れて良かったですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
温泉入りたい放題なんて、とても素敵ではないですか!
ソーセージも美味しそうԅ(¯﹃¯ԅ)

オススメサイトもしっかりメモメモさせていただきました。
次回はそちらにもお邪魔してみようかな?
Posted by amberamber at 2017年10月06日 15:00
こんばんわ。

凄く雰囲気の良い温泉ですね!!
そんな温泉に入り放題のキャンプ場、羨ましい!!
とても良いバースデーキャンプになりましたね♪
Posted by ぎょにーぎょにー at 2017年10月06日 18:37
こんばんは(o^^o)

我が家は台風の最中に出撃でしたが 台風一過で天気も回復した時にバースデーキャンプで良かったですね(o^^o)
最初の予約の手違いには 少しドキドキしました(^_^;)

景色も良さそうだし お風呂も何回も入れて素敵なキャンプ場ですね(o^^o)
それにしても6回と7回って(笑)
2人共 お風呂が好きなんですね(o^^o)

キャンプでパスタ…手軽に作れて味のバリエーションも豊富だからキャンプ飯にはいいですよね(o^^o)

仲の良い2人のレポにホッコリしました(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年10月06日 20:27
こんばんはー(*´ω`*)

温泉入りましたね〜♫キャンプ場に併設
されてるとすぐ入れて良いですね(^。^)
夢迫キャンプ場行ってみたくなりました♫

お二人でのんびりと過ごされた様子で…
羨ましい〜(´・_・`)我が家もKLEINさん達
みたいにのんびり過ごすキャンプが
大好きです(*´ω`*)
Posted by katsu.katsu. at 2017年10月06日 21:03
おはようございます♪
バースデーキャンプとはうちとろさん感激されたでしょう
蔵迫温泉さくら、いいキャンプ場ですね!
特に温泉…露天が素敵過ぎです!
次回熊本へキャンプに行ったら是非利用したと思いましたよ(^∇^)

それにしても…めっちゃ美味しそうなソーセージ
ジューシーだったでしょ〜?
Posted by @yasu@yasu at 2017年10月07日 06:57
amberさんコメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

本当にどうなるかと思いました(^_^;)
でも本当に温泉もありとても居心地の良いキャンプ場でした!今からの時期最高です☆
また行きたいと思っています( *´艸)

ワンちゃん連れも何組もいたのでペット可だと思いますよ~
amberさんも是非行かれて下さい♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年10月14日 20:11
ぎょにーさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

温泉と景色の良さがこのキャンプ場の売りだと思います♪
そんなに広くはないのですぐ満員になると思いますが(^_^;)

ぎょにーさんのプレゼント大変喜んでいました。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年10月14日 20:13
タカ&ユキさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

台風は一時どうなるかと思いましたが過ぎ去ってくれたので良かったです!
無事にバースデーキャンプを終えて安心しています( *´艸)笑
うちとろさんは温泉場の生まれなので御風呂大好きですね(^-^)
僕はそこまでではないんですが(^_^;)

タカさん所も仲が良いですよね♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年10月14日 20:23
katsu.さんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

温泉入りましたね(*´∀`)笑
キャンプ場に温泉があると外に必要以上に出る事がないのでゆっくり出来ますね!

今後もこのキャンプ場利用したいと思いました!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年10月14日 20:52
@yasuさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

蔵迫温泉さくら良い所ですよ!
少し風が強いかもしれませんが大満足でした(^-^)
yasuさんも是非利用してみて下さい♪
デュッセルのビアソーセージも最高でした!
今度は上手に焼いて肉汁も堪能したいと思います☆
Posted by KLEINKLEIN at 2017年10月14日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちとろ'sバースデーキャンプIN蔵迫温泉さくら(2017.9/19-9/21)
    コメント(10)