ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月10日

初刃物!

こんばんは(*^^*)

ようやく明日から今年の初キャンプへ
行けそうなKLEINです♪

年末年始正直キツかった…ですが
キャンプでリフレッシュ致します(^o^)


それはさておき
刃物を入手致しました(^∧^)
頂き物なんですが…
初刃物!



初刃物!



VICTORINOXのスーベニアAL☆

入門としてはこれくらいがいいかなと思います!

うちとろさんはOPINELを狙っているらしいですが
僕もOPINELは1つ欲しいですね♪

GERBERやFALLKNIVEN、肥後守なども
気になっていますが…

用途別にいずれは厳選した3つの刃物類を
携帯してキャンプに出掛けたいと色々と
妄想と思案を重ねています(^-^)笑


趣味に対しての知識欲って凄いですね(^^;
自分の事ながら驚いています!笑


とりあえず明日からのキャンプ楽しんで来ます!


オートキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!





この記事へのコメント
こんばんは( ^ω^ )
amberさんのブログのコメント欄から飛んできました☆笑
ひしひしとうちとろに対するメッセージが伝わってきましたよ…笑
(*`へ´*)

知らぬ間に私よりも知識を蓄えていらっしゃるご様子でww
知らない横文字がたくさん…(*´∇`*)
これでキャンプがより一層楽しみになりましたね(*^ω^*)
Posted by うちとろうちとろ at 2017年01月10日 03:44
こんばんは(^^;
誰かと思えばうちとろさんでしたか(>_<)笑
特にメッセージ性は持たせていませんが…笑

刃物類については既にうちとろさんの知識量は凌駕しているつもりですよ( ̄^ ̄)笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月10日 04:01
おはようございます♪
コメント失礼致しますm(__)m

ナイフ~♪一緒にフェザースティック沢山つくりませんか?(←なんの誘い?)
まぁまだうまく作れませんが…
ナイフあるとサバイバル感いっきにあがって男のロマン的な♪

お手入れなんかも覚えないといけないけど、好きなことだったら勉強意欲って∞ですよね(笑)

気を付けてキャンプいってらっしゃい♪
ナイフ登場レポ待ってます♪
Posted by ARKHEINARKHEIN at 2017年01月10日 06:57
ponioです。なんと!私の最初の一本(自分で買った)と同じです!もう30年以上前ですが。キーバックにぶら下げて毎日仕事に日常的に使っていました。よく切れよく使いました。
Posted by ponioponio at 2017年01月10日 07:52
おはようございます。

ビクトリノックス手に入れたのですね!
ビクトリノックスは1本持ってると結構便利です。
私もビクトリノックス持ってますが、サブナイフとしてとても重宝しております。
ナイフ、増えて行きそうですね(笑)
Posted by ぎょにーぎょにー at 2017年01月10日 08:49
こんにちは\(^_^)/キャンプ上級者のようなナイフですね~d=(^o^)=bカッコいいな~(^o^)我が家は刃物系にはまだ手を出してません(/。\)たぶん面倒くさがりの我が家には手入れが大切な物は無縁かも~(゜_゜;)でもひとつあると~焚き火とナイフなんて絵になりますよね(~▽~@)♪♪♪考えようかな~(^o^)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年01月10日 15:26
こんばんは

ナイフカッコいいですね(^.^)
刃物類もコレクター魂を呼び起こしがちですよね。

私はオピネル使用してますが、他のカラーやサイズ、違うメーカーの物まで目移りしております( ´Д`)y━・~~

あと斧も欲しぃ。

キャンプ楽しんで下さいね(*´∀`)♪
Posted by ゴンズイゴンズイ at 2017年01月10日 19:01
ARKHEINさんこんにちは(^-^)v

フェザースティックいいですね!
デュオキャンプの時は今の時期焚き火は
寒すぎるのでしませんが
ソロを始めたら男臭いキャンプも
やってみたいのでそれまで
練習しておきます(^∧^)笑

今回ナイフ登場するでしょうか?笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 14:03
ponioさんこんにちは(*^^*)☆
コメントありがとうございます!
いつもチラ見させていただいています♪

ponioさんが使っている刃物類やギアが
かっこ良くてファンと言っても過言では
ありません(^∧^)
これからもブログを見て勉強させていただきます♪

一緒で嬉しいです(^o^)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 15:57
こんにちは、KLEINさん(^^)

初ナイフ!おめでとうございます㊗️
ビクトリノックスいいですね(^^)
キャンプで実戦投入レポ楽しみに
しています。

コレクションが増えそうですね(^^)
次はオピネル❓(笑)
Posted by ありさんありさん at 2017年01月11日 16:00
ぎょにーさんこんにちは(*^^*)☆

VICTORINOX便利ですね~(^-^)
しかも予想以上に切れますね‼笑
ビックリしました(^^;

これから手入れの仕方も勉強して
長く愛用していきたいと思います!
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 16:09
コメント失礼します。
初キャンプいいですね(^^)
寒波が来てるので着込んで行かないとですね。
私もナイフ欲しいので、リポートに期待してます!!
Posted by ChamomileChamomile at 2017年01月11日 19:13
うさぴょんさんこんばんは(*^^*)☆

僕もそこまで手入れは得意ではありませんが…最近お手入れすると愛着がわき、そんな時間も楽しいなと感じ始めました!笑

ナイフもどこまで愛着と愛情を込めて使えるか分かりませんが長く付き合っていきたいですね♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 19:29
ゴンズイさんこんばんは(*^^*)☆

ナイフいいですよね(^-^)♪
コレクションしたいですが…
さすがにお金がないので(^^;笑

なので調理用ナイフと焚き火用ナイフとサブナイフの3本ぐらい欲しいなと考えている次第です(^o^)

斧や鉈もいいですよね♪
ponioさんのブログにはカッコいい刃物たくさん出てますよ~
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 19:36
ありさんこんばんは(*^^*)☆

VICTORINOXいいですね♪
ちょっと舐めてました(^^;笑
よく切れますね‼

OPINELも欲しいなと思います(^-^)v

色々調べて、どれにしようか迷ってますがそれも楽しいですね♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 19:49
Chomomileさんこんばんは(*^^*)☆

VICTORINOXはよく切れますね♪
OPINELも切れるのでは(^-^)?

色々メーカーあると思いますが…
僕はたぶんメーカー別の物を3つ買おうかなと思ってます!

レポートいつになるかわかりませんが…(^^;笑
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月11日 19:54
こんばんは~。

ナイフも奥が深いですよねぇー。(^^;

自分は実用的な十徳ナイフを使っています!♪

一つ、キャンプ道具箱にあると便利ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月11日 21:22
こんばんは〜
オピネルユーザーの@yasuです
ビクトリノックスをゲットされたんですね!
いいですね〜(*^_^*)
実際の使用感をレポしてほしいです!
…実はもう一本ナイフをゲットしたいと思ってるんですよ(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月11日 21:36
TORIPAPAさんおはようございます!

十徳ナイフ便利そうですね♪
1つで何役もこなせる所が魅力的です♪
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月12日 09:41
@yasuさんおはようございます!

OPINELユーザーでしたか(^o^)
OPINELもかっこ良くて欲しいなと思っています!笑

VICTORINOXは思っていた以上に切れたので驚いています(^^;
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月12日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初刃物!
    コメント(20)