ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
KLEIN
KLEIN
1988年生まれの超人見知りキャンパーです!
キャンプ歴は2年を迎えましたが、まだまだ勉強する事が多いです。皆さんのブログを拝見させていただき学ぶ事の多さを感じています!

基本的には彼女のうちとろさんとのデュオキャンプが中心です!

人見知りではありますがどうぞ宜しくお願い致します♪

ブログの方は書いては消しを繰り返して更新しているので更新速度は遅いので気長にお待ち下さい(^^;
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月10日

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日

聞いた事のないような動物の鳴き声に
脅かされつつ眠りについた
初キャンプ初日でした(^^;

寒さに怯えつつ電源サイトで電気毛布を使用
結果として僕も彼女の方も暑かったのか
何度か目を覚まして朝起きた時間は
なんと7時半でした(ToT)

初キャンプで撤収に不安があった僕にとっては
かなりの遅い起床でしたΣ(゜Д゜)

それでも初キャンプを楽しみたい彼女は
トイレついでに朝のお散歩…
キャンプ場の中をぐるーっと周りました。

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日

その時既に8時過ぎており
それから朝食を取りました!

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日

朝食は前日の残りの激辛カレーと
残りのお肉を焼いて食べました。

そして撤収作業に取りかかりました。

まぁそれぞれ思うままに撤収作業をしていたので
なかなか思うように進まず
焦っていた僕は小言を連発…
それに彼女はかなり苛立っていました。

チェックアウトの時間である11時を過ぎ
管理棟へ事情を説明すると

管理人さん
「今日は人がいないからゆっくりでいいですよ」
「なんなら昼食も食べてからお帰り下さい」
と気を使っていただきました。

しかしまた僕は小言を言ってしまい
彼女にかなり怒られる羽目になりました(^^;
(これは全て僕の小言による物なので
自業自得です。彼女さんごめんなさい(ToT)

彼女に謝罪をし、なんとかなだめながら
撤収作業をして11時20分頃
くじゅうやまなみキャンプ村を後にしました。




さて『くじゅうやまなみキャンプ村』の情報を
発信させていただきます!

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日


通年営業をしています!

キャンプサイトは
13時チェックインの翌日11時チェックアウト

ケビンは
16時チェックインの翌日10時チェックアウト

料金は
フリーサイトは¥3780~
オートサイトは¥4320~
ケビンは¥16200~

レンタルもありますよ~!
(テント、マット、毛布、BBQセット、コンロ)

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
管理棟

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
サイトセンター

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
ケビンサイト

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
オートサイト

2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
フリーサイト


ちなみにスノーピーク提携キャンプ場なので
スノーピーク会員は
入園料、オートサイト料金10%off
になるらしいですよ!

是非とも『くじゅうやまなみキャンプ村』へ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



オートキャンプランキングへ




同じカテゴリー(くじゅうやまなみキャンプ村(大分県))の記事画像
2人での初キャンプ[part3]帰路編
2人での初キャンプ[part1]10月18-19日
同じカテゴリー(くじゅうやまなみキャンプ村(大分県))の記事
 2人での初キャンプ[part3]帰路編 (2016-11-11 14:06)
 2人での初キャンプ[part1]10月18-19日 (2016-11-07 10:24)

この記事へのコメント
なんと高級なキャンプ場に・・・
まぁ~その後は志高湖なので良しとしましょう!(笑)

電源あれば電気毛布で一発解消ですけど
無電源の冬キャンだと寝床の対策が一番でしょう。
採算と積載度外視ならサーマレストのウレタン入りインフレータブルマット(最低5センチ、できれば8センチ)で完了ですが
採算重視なら銀マットということになるんでしょう。
積載優先なら8ミリ、快適性重視なら15ミリ、幅は60cmが2枚かな?
結構嵩張るので現モノを見てから買われることをおススメします。

幕内はドームなのでメーカー推奨ではないけど
照明を兼ねてガソリンランタンと電池式のサーキュレーターで
結構イケると思います(念のためCoセンサーは併用してください)。
本格的にとなると2ルームに移行することになりますが
幕が大きくなるとアイテムも増えて積載に影響します。
アメドでどこまでできるか経験しておくと
その後のステップアップする際にも必ず経験が生きると思います。
Posted by koutaroukoutarou at 2016年11月10日 23:29
Koutarouさんおはようございます!

確かにここは高いですね(^^;
なので志高湖が天国に思えます!笑

マットに関してはそれぞれ持っており
かつストレッチマットをその下に
敷いています!

照明兼暖房としてのランタンは
検討させていただきます!

ありがとうございます!

タープを持っていないので
スクリーンタープ(シェルター)を
検討している最中です(^^;
Posted by KLEINKLEIN at 2016年11月11日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2人での初キャンプ[part2]10月18-19日
    コメント(2)